ピクシブ百科事典

スカイエース

すかいえーす

スカイエースとはジャッカー電撃隊に登場する巨大戦闘機。
目次[非表示]

スペック

  • 全長:60m
  • 飛行速度:マッハ2

概要

ジャッカー電撃隊の巨大戦力である戦闘機。いわゆる移動基地としての側面も持ち、彼らがジャッカーに変身する為の強化カプセルを積んでいる。着陸脚にあるタイヤの数は合計8つ、リフトエンジンを4つ搭載。
コクピットは1つでジャッカーの4人が全員座れる設計となっている。
ウイングに装備されたスカイロケット、機体下部にあるスカイミサイルなどの攻撃装備の他、地面を削岩するドリルスカイドリルや、マジックハンドであるスカイハンド、金探知機などの攻撃以外の用途に使う装備を持っている。
緊急時にはマシンや強化カプセルを積んだスカイコンテナを投下する為、以外と機内は狭い。
主に操縦は桜井と東が担当。

その後の客演作品では度々巨大化した怪人と戦っており、百獣戦隊ガオレンジャーVSスーパー戦隊ではラクシャーサ、199ヒーロー大決戦では黒十字城を相手に戦った。

関連タグ

戦隊ロボ:狭義では戦隊ロボではないが、巨大ロボがないジャッカーにとっては巨大ロボに等しい戦力である。

戦闘機

関連記事

親記事

ジャッカー電撃隊 じゃっかーでんげきたい

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「スカイエース」のイラストを見る

コメント