ピクシブ百科事典

スカージ・ザ・ヘッジホッグ

すかーじざへっじほっぐ

アメコミ版に登場するソニックそっくりのハリネズミ
目次[非表示]

概要

平行世界『アンチモビウス(通称モウビウス)』からやってきたもう一人のソニック。
当初の名前は『イビルソニック』で、スカージという名称はマスターエメラルドによって変質した後に名乗るようになった。
ソニックの活躍によりゾーン警察によって捕縛されたが、後に脱獄。
ベリアルアナーキー(アンチモビウスのカオスエメラルド)でスーパー化した。時間制限のあるスーパーソニックとは違い、スーパーソニックより長時間スーパー化したせいか、体力が徐々に消耗してしまい、その後再びゾーン警察に捕縛された。

容姿

外見上の違いはあまりなく、サングラスをかけていることとジャケットを羽織っている点くらいである。
後でマスターエメラルドの力で異なる存在へ変化し、身体は緑色に変色、腹には生々しい傷を持ったハリネズミとなってからはスカージと名乗るようになる。

性格

もう1人のピンクボールと違って正義の心の欠片がない悪の帝王と同じ純粋な悪で自由奔放のところはソニックと同じである。

戦闘力

ソニックと同等。しかも、あのカオスコントロールを使用することが出来る

検索・タグ付け上の注意

単にスカージだけでタグ付けすると、トランスフォーマーの方のスカージも一緒に出てくるため、マイナス検索か、スカージ・ザ・ヘッジホッグのタグで検索することをおすすめする。

関連イラスト

英雄と同じ顔を持った覇王
スカージ

別世界の自分とともに描かれることもある

ソニック君+スカージ君(来週ソニック君お誕生日!)

関連タグ

ソニック
エッグマン

pixivに投稿された作品 pixivで「スカージ・ザ・ヘッジホッグ」のイラストを見る

コメント