ピクシブ百科事典

スケベスカート

すけべすかーと

艦隊これくしょんの一部のキャラクターが穿いているあぶないスカートの俗称。
目次[非表示]

概要

艦隊これくしょんのキャラクターである大淀(艦隊これくしょん)明石(艦隊これくしょん)が穿いているスカートの俗称。
二人が穿いているスカートは何故か腰骨あたりに大きなスリットが入っており、地肌が見えるようなデザインになっている。
スカートの中に容易に侵入できそうであり、そんなあぶないスカートを自ら(?)穿いてるのはもうスケベとしか言いようがない。

実は袴であるという説

実はスカートではなく、丈がすごく短いである説も取り沙汰されている。

これはスケベスカートではありません!

だとすれば、意図的に設けたスリットではなく、服の構造の違いによる「合せ目」でしかないのかもしれない。

だが一般的な袴の着用手順に従えば

神風ちゃん

このように羽織の裾により塞がれる形になるので地肌が見えることは無い。

そこを丈の短いセーラー服と組み合わせて生足を露出している彼女はやっぱりムッツリスケベなのかも。

関連イラスト

大淀さんにフッってしたい
大淀ハンドポケット
提督の腫れもの、修理します?
翔鶴姉とお花見行きたい

関連タグ

艦隊これくしょん スカート
大淀(艦隊これくしょん) 明石(艦隊これくしょん)

大和(艦隊これくしょん)・・・似たような構造のスカートをはいているが、スケベスカートに含まれるかは微妙なところ。(「大和 スケベスカート」で検索をかけてみると3件しかヒットしない。)

pixivに投稿された作品 pixivで「スケベスカート」のイラストを見る

コメント