ピクシブ百科事典

スケベスカート

すけべすかーと

艦隊これくしょんの一部のキャラクターが穿いている、側面に謎のスリットがあるスカートの俗称。
目次[非表示]

概要

艦隊これくしょんのキャラクターである大淀(艦隊これくしょん)明石(艦隊これくしょん)が穿いているスカートは、何故か腰骨あたりに大きなスリットが入っており、素肌が見えるようなデザインになっている。

他にも似たような仕様の衣装のキャラは数名いるが、あかよどのそれは露骨なまで大きく開いており、まるでけしからん行為を自ら誘っているかのよう。
こうしてこのスカートは、スケベ行為の為の謎の凹が有るスケベ椅子に準え、スケベスカートと呼ばれる様になっていった。

なお、AC版の明石はお触りが過ぎると「そこはもっと危ないです!」とこの場所を手で押さえて抗議してくるので、一応あぶない場所だという自覚はある様子。

実は袴であるという説

実はスカートではなく、丈がすごく短いである説も取り沙汰されている。

センシティブな作品

であれば、意図的に設けたスリットではなく、服の構造の違いによる「合せ目」でしかないのかもしれない。

だが一般的な袴の着用手順に従えば

神風ちゃん

このように羽織の裾により塞がれる形になるので地肌が見えることは無い。
そこをわざわざ丈の短いセーラー服と組み合わせて生脚を披露しているのだから、彼女らのムッツリ疑惑は深まる一方である。

履いている娘達

関連イラスト

関連タグ

艦隊これくしょん スカート

関連記事

親記事

艦隊これくしょん かんたいこれくしょん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「スケベスカート」のイラストを見る

コメント