ピクシブ百科事典

ズババナイト

ずばばないと

アニメ『遊戯王ZEXAL』及びコナミのカードゲーム『遊戯王 オフィシャルカードゲーム』に登場するモンスターカードである。
目次[非表示]

概要

「STARTER DECK 2011」に登場した地属性・戦士族・レベル3・攻撃力1600・守備力900の効果モンスターである。
遊戯王ZEXAL』の主人公九十九遊馬の使用カードの1枚。名前は切断系の擬音から採られている。戦士らしい甲冑マントを身に纏っている。ズババ!と相手を一刀両断する!!らしい。

守備表示の敵を一方的に破壊出来る。ただし表側表示の敵のみであり、裏側表示の場合は負けると普通にダメージを受ける。
遊戯王OCGには「忍者マスターSASUKE」という同じ効果・同じ種族でよりステータスが高いモンスターが存在する。そのため普通に使うとSASUKEの下位互換カードになってしまう。より低いレベルやステータスを活かせる戦法を用意したい。

テキスト

効果モンスター
星3/地属性/戦士族/攻1600/守 900
このカードが表側守備表示のモンスターを攻撃した場合、
ダメージ計算を行わずそのモンスターを破壊する。

アニメでの活躍

上述した通り遊馬の使用カードである。ZEXAL第1話の神代凌牙(シャーク)とのデュエルで初登場。各メディアでは大層なことが書かれているのだが、そんなに活躍していない。しかし、何故かデュエル以外での待遇が良い。

関連タグ

カード カードゲーム モンスター 遊戯王 遊戯王ZEXAL 遊戯王OCG 戦士族 効果モンスター 遊戯王OCGの種族一覧 遊戯王OCGの特殊カテゴリー一覧

pixivに投稿された作品 pixivで「ズババナイト」のイラストを見る

コメント