ピクシブ百科事典

目次[非表示]

プロフィール

リスナーの呼称子羊さん
配信開始時のあいさつかりめ~ら~
配信終了時のあいさつおつめ~ら~
好きなもの可愛い声、ショートケーキ、お肉
苦手なものコーヒー
お母さん(キャラクターデザイン)さいね

概要

セフィラ・スゥとは占い師VTuberである。
株式会社シーエー・モバイルが運営する占いサービスCAMFORTUNEより「Fortune(占い)」✕「VTuber」をコンセプトにFTuber(エフチューバー)として2019年1月23日にデビューした。

配信について

配信では、占い講座やお悩み相談とともに、ゲームや雑談配信なども行っている。

プロの占い師であるため、タロットカードなどの占いに関する知識は相当のもの。
その占いの技術でリスナーの悩みに答えたり、コラボしたVTuberを占ったりしている。

根気強く、ストイックなため、Getting over itなどの難しいゲームもコツコツとプレイを続けてクリアしている。
(Getting over itはタブレットのタッチパッドでプレイしている)

また、推理ゲームなど、考えることが必要なゲームも得意。
リアルでも人狼ゲームなどが好きだが、頭が切れることを警戒されてか、対人でやると役割に関わらずいつも最初に殺されてしまうそう。死亡後、幽霊として一人で推理を続けるらしい。

豆知識&エピソード

マインクラフト

  • マインクラフトでは飲み込みがはやく、凄まじいスピードで技術を学習してリスナーを驚かせた。
  • 繰り返しの作業では「よいしょ、よいしょ」と言うのが口癖。マインクラフトのプレイ風景を録画した動画では、倍速以上で再生される「よいしょ、よいしょ」が聞ける。小人のセフィラ・スゥが動いているように聞こえ「かわいい」と好評だった。

ちびセフィラ

  • セフィラをちびサイズにしたマスコットキャラ
  • 告知から公開されるまで黒いシルエットで詳細が隠されていた。
  • 配信中に壺おじを模すために壺に入れられた。その壺のイラストが味噌(タレ?)を入れたものだったため、「公開まで味噌漬けにされている」とリスナーから言われていた。

交流のあるVTuber

神城くれあ

キャラクターデザインをさいね氏が担当していることもあり、「姉妹」と呼ばれている。
マインクラフトやマシュマロの読み上げなど、様々な配信でコラボをしている。
15,000人記念枠にてセフィラ・スゥがイケボで結婚を申し込み、承諾された。

鈴原るる

神城くれあと同じく、キャラクターデザインをさいね氏が担当している縁で互いのコメント欄にコメントをしたりしている。
占い動画では鈴原るるを占ったこともある。
15,000人記念枠でセフィラ・スゥがイケボで結婚を申し込み、承諾された(重婚)。

別名・表記ゆれ

セフィラスゥ

関連タグ

FTuber

外部リンク

YouTube
Twitter

この記事のカテゴリ

キャラクター・人名 イラスト ゲーム VTuber vtuber Vtuber

関連記事

親記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「セフィラ・スゥ」のイラストを見る

コメント