ピクシブ百科事典

ゼルフィルド

ぜるふぃるど

SRPG『サモンナイト2』に登場するルヴァイドの部下の機械兵士。

概要

ロレイラル」の機械兵士で、型番は後方支援型LD565。
高度な索敵能力と射撃能力に優れている。
機械兵士らしい冷徹な状況分析と正確な行動を執るが、一方でルヴァイドへの高い忠誠心を持つ。

以下ネタバレ注意

クタバリヤガレ!悪魔ドモォォォッ!!!

我ガ将ヨ…オ別レデス……貴方ト共ニ戦エテ……良カッタ…………

ルヴァイド「俺は…そんな命令などしておらんぞ、ゼルフィルド…俺を置いて逝くな!?ゼルフィルドォォォォォォォッ!!」

第21話でルヴァイドとイオス共々レイムメルギトスの本性を知る事になるのだが、黒の旅団兵士達がキュラーによって鬼に変えられ、ルヴァイド自身もメルギトスに吹っ飛ばされた後はなんとメルギトス達に向かって単身自爆
カルマ値が高いとここでルヴァイドとイオスも死んでしまうが、その際はセリフが「我ガ将ヨ…今、オ側ニ参リマス………」に変わるだけで、どちらにせよ自爆する事には変わらない。
自爆の理由は鬼や悪魔の軍勢から一同を守る為だったのだが、突然の自爆特攻に驚いたプレイヤーも少なくないだろう。
ルヴァイド自身も彼の突然の自爆に、悲痛な叫びを上げるのだった…………

ここで護衛獣をレオルドにしていると、自爆する前にレオルドにとあるメモリーディスクを託している。
その後、23話(キュラー戦後)で起きるレオルドの護衛獣イベントではこのメモリーディスクに記された大剣「ジェネレイター」を巡って一騒動が起きるのだが、ルヴァイドが仲間になっているとこのイベントが更に熱いものになっているので必見(なっていなくても、トリスが主人公だとゲーム本編では見れない大剣をぶん回すトリスが見られるぞ!)。
自爆後もレオルドのラスボス戦後イベントに関わったり、3の番外編でロッカリューグヴァルゼルドに彼の姿を重ねるなど、忘れられない存在となっている。

関連タグ

サモンナイト2 サモンナイト SN2

pixivに投稿された作品 pixivで「ゼルフィルド」のイラストを見る

コメント