ピクシブ百科事典

タチアナ・ラザイエフ

たちあならざいえふ

タチアナ・ラザイエフとはロマンシングサガ3のキャラクター。
目次[非表示]

概要

仲間になるキャラクターのひとり。
街の中をウロウロしている。主人公を見つけると追いかけてきて、接触すると強引に仲間に加わってしまう。
(パーティに空きがあった場合。また、ミカエルが主人公のときは仲間にならない)
仲間になるときは本名を名乗ることはなく、8つの偽名(いずれもスイーツを元にしている)の中からランダムでひとつを名乗る。

実はリブロフの大商人であるラザイエフ家の末娘だが、現在は家出中。
……ただし、作中ではこの名前では一切登場しない(匂わせるイベントや会話はそこかしこにあるが)。

酒場では外せないキャラクター。
リブロフには近づきたくないようで、リブロフに入ろうとすると「この町キライ」と言ってパーティーから外れてしまう。

能力は平均的。まだ14歳の女の子だが、腕力もそこそこはある。
固定装備としてクマをかたどった「クマちゃん」というバッグを身に付けている。
…が、クマちゃんは防御力が極端に低く、耐性がある冷気攻撃に対しても「わずかにマシ」程度の差しか無い文字通りのお荷物なので、あまりありがたくはない。
デフォルトで身に付けている装備がレイピアである為誤解されがちだが、小剣技ではなく剣技の閃きに優れたタイプである。
とはいえ全体的にひらめきが優秀といわれているため、ひらめき要員として仲間にする選択肢もある。

『練磨の書』によれば、実家に戻るイベントも予定されていたが没になったとのこと。
そのせいか仲間になるキャラクターのうち唯一エンディングに登場しない。
内部データには「タチアナ」の名前のデータもあり、とあるバグ技を使えば彼女の名前を「タチアナ」にすることも可能。

名前候補

エクレアスフレババロアミルフィーユタルトキャンディークレープシャーベット

エンペラーズサガ

戦士カードとして登場している。
GREE版では近距離・ウルトラレア(UR)と近距離・スーパーレア(SR)。
Mobage/dゲーム版では軽装・ウルトラレア(UR)。

関連タグ

ロマンシングサガ3

pixivに投稿された作品 pixivで「タチアナ・ラザイエフ」のイラストを見る

コメント