ピクシブ百科事典

ダイまる

だいまる

ダイまるとは、『ラブライブ!サンシャイン‼』のキャラクター、黒澤ダイヤと国木田花丸のカップリングタグ。
目次[非表示]

概要

ラブライブ!サンシャイン!!』に登場する、黒澤ダイヤ国木田花丸のカップリング。
ともにミニユニットAZALEAのメンバー。
ダイヤの妹である黒澤ルビィが花丸の親友という繋がりがある。

G'sではお互いのことを「マルちゃん」「ダイヤちゃん」と呼んでいる。しかしアニメでは「ダイヤさん」になった。アニメのダイヤが花丸のことをどう呼ぶかは8話放送時点では不明。

2人とも趣味に読書をあげている。
身長はダイヤが162cm、花丸が152cmであり、その差はピッタリ10cm。

公式での絡み

G'sマガジンの『OUR PRIVATE LIFE 2人の秘密教えてあげる♡ 国木田花丸(with 黒澤ダイヤ)』では、図書室らしき場所でダイヤに国語の宿題をみてもらう花丸が載っている。
ダイヤに褒められ、頭をなでなでしてもらい、くすぐったい気持ちになる花丸であった。

『私たちの大きな波がみんなの所へ――絶対届く!』にてダイヤが花丸のことを「可憐でいたいけなマルちゃん」と評している。

『私たちの夢に向かってファイッ、オー!!』では、果南に手を引っ張られるフラフラなダイヤを、花丸が後ろから支えている。

アニメ4話では花丸がダイヤを呼び出し、
「なんですの?こんなところに呼び出して」
「ルビィちゃんの気持ちを聞いてあげてください」
と、わずかながらに会話があった。

関連タグ

黒澤ダイヤ 国木田花丸 ラブライブ!サンシャイン!!

pixivに投稿された作品 pixivで「ダイまる」のイラストを見る

コメント