ピクシブ百科事典

チューボ

よろいぐんだんのふくしょう

チューボは「超人機メタルダー」に登場するネロス帝国の軍団員。
目次[非表示]

概要

凱聖クールギン豪将タグ兄弟に次ぐヨロイ軍団のナンバー3で暴魂の階級にある。
だがタグ兄弟がゴッドネロス直属の私兵的存在であるため、実質上彼がヨロイ軍団の副官
である。アグミストップガンダーら他の軍団の暴魂たちも格上の存在と認めており、四軍団の精鋭を結集してのメタルダー討伐の際には彼の主導で事が運ぶことを容認した。
のみならずアグミスは相棒に指名されたことを喜んだ。

武装など

鎧武者風の戦士で、主な武器は腰の刀。他にも刺又、兜の飾りを手裏剣の様に投擲するなど様々な武器を扱う。

人格、生き様

武人的気質の持ち主で自分に厳しく、常に鍛錬を怠らぬ姿勢と忠義の心は他の軍団の軍団員たちから敬意を払われている。
第19話で地上での鍛錬から戻る際ゴーストバンクのゲートの閉鎖を失念し、結果メタルダーのゴーストバンクへの侵入を許してしまい、その責任を取るべくメタルダーに一騎打ちを挑むも、敗北する。
しかし、後に再生されたのか新たに2代目なのか、新たなチューボが登場。こちらのチューボも重用され、ゴーストバンクでの最終決戦では美人秘書KとSにも知らされなかった作戦を知らされていた。
軍団長以外では帝国随一の武人とも言える漢だけに、再生してもらえたのだと信じたい。

関連タグ

ネロス帝国 ヨロイ軍団 誤用

関連記事

親記事

ヨロイ軍団 よろいぐんだん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「チューボ」のイラストを見る

コメント