ピクシブ百科事典

デスファード

ですふぁーど

デスファードとは、東宝制作の特撮番組「七星闘神ガイファード」の登場キャラクターである。(メイン画像右)
目次[非表示]

データ

  • 身長:187cm
  • 体重:95kg
  • コードナンバー:GXMF-25

概要

風間剛の、風間将人が変身する超人で、ガイファードのライバル的存在。
将人は自分より優れた格闘センスを持っている剛との対決を望んでいたが、「兄弟同士で戦う理由は無い」と剛が対決を拒み、武者修行に行っている間にクラウンに誘拐され、改造されてしまった。

剛同様拳王流拳法の使い手で、王気七星覇を会得しているためガイファードと同様の技を使う事ができる。劇中では極星拳、烈火撃、撃竜衝を使用し、最終回ではガイファードとの合体攻撃「連撃極星拳」を披露した。

初登場は第7話で、ガイファードに苦戦するバイクロスを救出し、ガイファードと初対決するが、すぐに撤退する。
次のエピソードで正体を現し、自身の想いをクラウンに利用されているだけだと知りつつもである剛ことガイファードとの直接対決に挑む。
結果は双方相打ちに終わり、爆発寸前のクラウン基地がある灯台の中へ転移して姿を消す。

死亡したかに思われていたが、23話のラストでそれらしき人物が登場し、24話にてラングールに捕まった剛を救出するために帰還。
以後はガイファードと協力してゾディアックを倒すが、起動してしまったガイアネットを止めるために崩壊するクラウン要塞の中に剛と共に突入。
倒れてきたから剛を守り、彼を先にガイアネットのあるところに行かせたがさらに倒れてきた瓦礫の下敷きとなり、弟共々消息不明となった。

関連タグ

七星闘神ガイファード 東宝特撮 ライバル

pixivに投稿された作品 pixivで「デスファード」のイラストを見る

コメント