ピクシブ百科事典

ガイアソルジャー

がいあそるじゃー

「七星闘神ガイファード」第三部に登場する敵怪人(画像はルドラ)。

ミューティアンメタルファードに続く第三の怪人の規格。メタルファードがダルガのタブレットの妖気で強化された。

メタルファードの時点でガイボーグがファラーを与えられて主役ヒーローと力の由来を同じくしている。それ+αということで大変な強敵に描かれてもおかしくない。しかし主役ヒーローは龍水晶でさらなる強化を遂げ、またその兄が同じ改造をされた、ハカイダーシャドームーンとの比較も一興のデスファードもいたためそうはならなかった。

またミューティアンのように生物がモチーフになっており、デザイン的に退行したように見えなくもない。

一覧

  • ルドラ

ドラゴスの別個体が強化された、鳥型のガイアソルジャー。慈明老師を殺害した。

  • スカラベス
カブトムシ型のガイアソルジャー。巨大なエネルギー光球を放つ技を使う。
  • ワルキューレ
他者への変身能力を持つ、女性のガイアソルジャー。
  • ミノス
牛型のガイアソルジャー。見た目通り突進攻撃を得意とする。
  • ジャンゴ
狼型のガイアソルジャー。ガイファードを一度は倒した強敵。
  • ラングール
孫悟空のような姿をした猿型のガイアソルジャー。刺股を武器に使い、相棒のガイボーグとのコンビネーションでガイファードを追い詰める。強化前は恐らくバトロッドの別個体と思われる。
  • ヴァルカノン
熊型のガイアソルジャーで、斧を武器に持つ。最後に登場したクラウンの怪人。

pixivに投稿された作品 pixivで「ガイアソルジャー」のイラストを見る

コメント