ピクシブ百科事典

ガイアソルジャー

がいあそるじゃー

「七星闘神ガイファード」第三部に登場する敵怪人(画像はルドラ)。

ミューティアンメタルファードに続く第三の怪人の規格。メタルファードがダルガのタブレットの妖気で強化された。

メタルファードの時点でガイボーグがファラーを与えられて主役ヒーローと力の由来を同じくしている。それ+αということで大変な強敵に描かれてもおかしくない。しかし主役ヒーローは龍水晶でさらなる強化を遂げ、またその兄が同じ改造をされた、ハカイダーシャドームーンとの比較も一興のデスファードもいたためそうはならなかった。

またミューティアンのように生物がモチーフになっており、デザイン的に退行したように見えなくもない。

一覧

名前登場話数モチーフ得意技備考
ルドラ18話サイクロン・クロードラゴスの別個体が強化された。慈明老師を殺害した。
スカラベス19話スカラベ臨終演舞撃
ワルキューレ20話サボテン鳳凰拳他者への変身能力を持つ、女性のガイアソルジャー。
ミノス21話ブルズアタック
ジャンゴ22、23話サンダークローガイファードを一度は倒した強敵。
ラングール24話爆熱流星孫悟空のような姿をしている。刺股を武器に使い、相棒のガイボーグとのコンビネーションでガイファードを追い詰める。強化前は恐らくバトロッドの別個体。
ヴァルカノン25話デッドホーク斧を武器に持つ、最後に登場したクラウンの今週の怪人枠。

関連記事

親記事

七星闘神ガイファード しちせいとうしんがいふぁーど

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ガイアソルジャー」のイラストを見る

コメント