ピクシブ百科事典

デレマス和歌山組

でれますわかやまぐみ

ゲーム『アイドルマスターシンデレラガールズ』に登場する「和歌山」出身のアイドルたち。
目次[非表示]

概要

プロフィールの出身地に「和歌山」と書かれており、和歌山県内出身と設定されているアイドル。該当者は2名だが、2人とも地元への言及が複数回ある。
「アイドルLIVEロワイヤル 雨の日SP」では『ラブリーダイナーズ』というデュオユニットを組んで登場した。

シンデレラガールズでは並木芽衣子は一番低いレアリティがNであったが、スターライトステージでは二人ともRからの登場となるため、入手難度が高くなっている。
余談だが、47都道府県で唯一未成年のアイドルがおらず、平均年齢も(25+22)/2=23.5歳でデレマス新潟組((19+28)/2=23.5歳)と並ぶ最高タイである。

スターライトステージで2017年10月10日に、並木芽衣子の1コマ劇場が追加された。その内容は芽衣子が「和歌山県民あるあるネタ」を呟いて楓が同情するものとなっている。

メンバー

高垣楓お酒温泉を愛する25歳の淑女。『スターライトステージ』の[Nation Blue]ではみんなに紀州を勧め、コミュではみかん畑とともに育った思い出を語っている。ラバーストラップ「ご当地コレクション」ではパンダと一緒にお酒を飲んでいるデザイン(和歌山はパンダの飼育数が日本一)。第6回シンデレラガール総選挙首位であり、設定年齢上史上最年長のシンデレラガール。クール。
並木芽衣子旅行が好きな22歳。初期ノーマルから故郷の自慢をしてくるなど郷土愛は深く、プロデューサーに和歌山を旅行させたがっている。パッション。

関連タグ

アイドルマスターシンデレラガールズ
デレマス出身地バラエティ
和歌山県
猪狩礼生 - 『アイドルマスターSideM』に登場する和歌山出身のアイドル候補生。作品内では和歌山初の未成年キャラでもある。

pixivに投稿された作品 pixivで「デレマス和歌山組」のイラストを見る

コメント