ピクシブ百科事典

デレマス新潟組

でれますにいがたぐみ

ゲーム『アイドルマスターシンデレラガールズ』に登場する「新潟」出身のアイドルたち。
目次[非表示]

概要

プロフィールの出身地に「新潟」と書かれており、新潟県内出身と設定されているアイドル。
余談だが、都道府県別の所属アイドル平均年齢では(19+28)/2=23.5歳でデレマス和歌山組((25+22)/2=23.5歳)と並ぶ最高タイである。二人の前職は刑事ドラマにありがちな組み合わせでもある。
また、スターライトステージ片桐早苗がメインのストーリーコミュの第35話は、堀裕子及川雫佐々木千枝龍崎薫とともに新潟でライブをする内容となっている。

メンバー

江上椿写真を撮っていたが、撮られる立場に転身。両親からは応援されており、椿の仕事をスクラップにしていると聞いて嬉しがっている。新潟といえばの名産地だが、[新春コレクション]ではおもちうにょーんしてが大好きだと語っている。反面、寒いのは苦手。キュート。
片桐早苗婦警として勤務していたところをスカウトされる(配属は不明)。現在は家で一人暮らし。アイドルをしていることを家族は知らないが、「親が知ったらぶっ倒れそうだけど、いいのよ!」と余裕綽々、だったのだが…(以下はデレステの個人曲コミュ終盤を参照)。新潟といえばの名産地だが、酒豪の早苗はもちろん日本酒もいける。パッション。

関連ユニット

【越後小町】江上椿 / 片桐早苗
2016年6月15日からの「アイドルLIVEロワイヤル 雨の日SP」でデュオを組んで登場(このイベントでは出身地由来のユニットが複数見られた)。梅雨は田植えの時期ということで、『梅雨来たりなば、稲遠からじ』と紹介する椿。二人して田植えの原風景に思いをはせながら、早苗は「米どころは酒どころ!」と椿を将来の飲み仲間に誘うのだった。

スターライトステージ

アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージの、早苗がメインのストーリーコミュの第35話は、堀裕子及川雫佐々木千枝龍崎薫とともに新潟でライブをする内容となっている。

関連タグ

アイドルマスターシンデレラガールズ
デレマス出身地バラエティ
新潟県
ヘレン - 某ノベマスの影響で佐渡島出身説が流れている。

pixivに投稿された作品 pixivで「デレマス新潟組」のイラストを見る

コメント