ピクシブ百科事典

デレマス青森組

でれますあおもりぐみ

ゲーム『アイドルマスターシンデレラガールズ』に登場する「青森」出身のアイドルたち。後の青森四姉妹
目次[非表示]

概要

プロフィールの出身地に「青森」と書かれており、青森県内出身と設定されているアイドル。
2017年11月5日のモバゲー版シンデレラガールズのイベント「第33回ドリームLIVEフェスティバル」にて「青森四姉妹」というユニットになった。11月5日は青森県が2001年に制定した「いいりんごの日」記念日であり初登場時のイベントではそれにちなんだトークを交わしていた。

メンバー

浅利七海マグロ漁師の父の持つお魚アイドル。青森にはマグロで有名な大間町がある。下北弁ではなく「~れす」という独特の訛りがある。愛海とは出身地の他、年齢・身長・体重・血液型まで一致する。クール。
工藤忍アイドルに憧れ、家族の反対を押し切って一人で上京した。東京からのラジオなど通して事前に標準語を学び普段は標準語を話しているが気が緩んだ際に元の津軽弁が出ることがある。工藤という名字は青森でもっとも多い。キュート。
水本ゆかりフルートが得意な気品あるお嬢様。家族仲はよく、両親を尊敬している。訛りがないのは英才教育が行き届いているためか。キュート。
棟方愛海同僚とのふれあいを求めるおっぱい星人乳揉みのことを暗に山登りに例えるが岩木山でも八甲田山でも恐山でも登るがいい。七海とは出身地の他、年齢・身長・体重・血液型まで一致する。棟方という名字は青森で多い。キュート。

関連タグ

アイドルマスターシンデレラガールズ
デレマス出身地バラエティ
青森県
伊瀬谷四季 - 『アイドルマスターSideM』に登場する315プロ唯一の青森県出身アイドル。
天海春香高槻やよい - この二人と青森県の関係は…お察しください

pixivに投稿された作品 pixivで「デレマス青森組」のイラストを見る

コメント