ピクシブ百科事典

デレマス高知組

でれますこうちぐみ

ゲーム『アイドルマスターシンデレラガールズ』に登場する「高知」出身のアイドルたち。
目次[非表示]

概要

プロフィールの出身地に「高知」と書かれており、高知県内出身と設定されているアイドル。
いずれも10代のキュート属性で、6周年記念アンケート「妹にしたいアイドル」で上位に食い込むほどの妹的人気を誇る。

メンバー

今井加奈スカウト時から「都会の事とか、可愛くなる秘密の事とか、いろいろ知りたいんです!」と言い、[ファンシーガール]でも「都会はまだ見たことない場所ばっかり」ともらすなど、地方民らしい台詞が多い。「妹にしたいアイドル」3位。キュート。
遊佐こずえ高知県ここじゃないところ出身。高次元の間違いでは?と驚くほど言動が浮世離れしている。アイドルになる前は着替えの世話をママにやってもらっていた。「妹にしたいアイドル」5位。キュート。

関連タグ

アイドルマスターシンデレラガールズ
デレマス出身地バラエティ
高知県
白瀬咲耶 - 『アイドルマスターシャイニーカラーズ』に登場する283プロ唯一の高知県出身アイドル。四国地方という枠組みでも唯一である。

pixivに投稿された作品 pixivで「デレマス高知組」のイラストを見る

コメント