ピクシブ百科事典

デレマス鳥取組

でれますとっとりぐみ

ゲーム『アイドルマスターシンデレラガールズ』に登場する「鳥取」出身のアイドルたち。
目次[非表示]

概要

プロフィールの出身地に「鳥取」と書かれており、鳥取県内出身と設定されているアイドル。
白菊ほたるのCINDERELLA MASTER参加に伴い、全員にボイスが実装された。

アニメイトとシンデレラガールズのコラボ企画「地域別ご当地アイテム商品化総選挙」では、
二十世紀梨から梨ゼリーで中国ブロックにエントリーした。

メンバー

五十嵐響子初対面で「家事ならなんでも任せてくださいっ!」とぶちかましてきた世話焼き女房。実家には4人の弟たちがおり、その様子は[ハートキャプチャー]特訓前で見ることができる。『スターライトステージ』でのコミュでは、響子の実家近くで長期ロケをしていたプロデューサーにスカウトされている。「アイドルプロデュース 鎌倉あじさい巡り」では鎌倉の風景に鳥取砂丘を重ねたこともあった。キュート。
白菊ほたる生まれ持った不幸体質のため暗い人生を送っていたが、テレビのアイドルを見て希望を持ち、自分もアイドルを目指すようになる。しかし、その体質ゆえ家族からは反対されており、実際デビュー後も相次ぐ不幸でプロダクションの倒産と移籍を繰り返していた。現プロデューサー(=プレイヤー)と出会ってからは運気も上向き、家族を安心させられそうだという。キュート。

関連タグ

アイドルマスターシンデレラガールズ
デレマス出身地バラエティ
鳥取県
杜野凛世 - 『アイドルマスターシャイニーカラーズ』に登場する283プロ唯一の鳥取県出身アイドル

関連記事

親記事

デレマス出身地バラエティ でれますしゅっしんちばらえてぃ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「デレマス鳥取組」のイラストを見る

コメント