ピクシブ百科事典

ドララ特務兵

どららとくむへい

「ケロロ軍曹」に登場するキャラクター。
目次[非表示]

概要

CV:小西克幸

DS版ゲーム『超劇場版ケロロ軍曹 撃侵ドラゴンウォリアーズであります!』のオリジナルキャラ。竜のしっぽの調査員として地球にやってきた。

普段は軍人らしく喋っているが、気を抜いたり高ぶったりすると田舎くさい口調になる。なお、映画と同時上映された短編の『ケロ0』にも出演している。

正体は宇宙の辺境で古代ケロン軍の事後処理、記録改竄などを行う特別指定危険種監視部隊であるドララ小隊の隊長であった。しかし彼自身はその任務に強い不満を抱いている。
はじめから地球竜の正体を知っており、地球竜のエネルギーを自らの体に吸収し地球侵略を行うのが真の目的であった。が、ケロロ小隊に敗北し潔くケロン軍本部へと戻った。
ドララは厳罰を覚悟していたが、ケロロの計らいにより報告レポート上ではドララ小隊そのものが地球竜事件に関与していないということになっている。映画本編のストーリーがこの改竄レポートであり、ゲームのシナリオが実際にあった事というような描写になっている。

関連イラスト

特務兵
ドララさん地球竜形態

関連タグ

ケロロ軍曹 ケロン軍

pixivに投稿された作品 pixivで「ドララ特務兵」のイラストを見る

コメント