ピクシブ百科事典

目次[非表示]

ゲーム概要

バンダイナムコゲームスのバンダイレーベルより2009年2月19日に発売されたニンテンドーDS用ゲームソフト。
超劇場版ケロロ軍曹 撃侵ドラゴンウォリアーズであります!」のゲーム版として作られた。

ストーリー

基本的には映画版と同じ。
新キャラクターであるドララ特務兵が登場するので、ストーリ内容が少し変更されている。

ゲームシステム

前作である「超劇場版ケロロ軍曹3 天空大冒険であります!」のシステムを引き継いでいるため、キャラの操作やシステムはほとんど同じ。だだし、今作では仲間の交代が不可能になり、新たに特定キャラ専用ステージが追加された。

追加点

サポート

今作では新たに「サポート」が追加された。召喚するとそのキャラに応じた能力が発揮される。使うためにはステージに浮かんでいる「クリスタル」を25枚以上集めなければならない。どのサポート技も約5秒間有効である。

チャージ攻撃

通常攻撃(Aボタン)長押しでチャージが可能になった。溜めた後に話すとそのキャラ特有の性質が使えるようになる。使用制限などはない。

専用壁

ケロロ小隊のいずれか一人しか壊せない特殊な壁。基本的に通常攻撃で壊せる。

  • 藁の壁…ギロロ
  • レンガの壁…タママ
  • スライムの壁…ドロロ

専用ステージ

特定のキャラのみが挑戦できるステージ。特定外のキャラは選べなくなっている(ドララ特務兵を除く)。

変更点

ミニゲーム

前作から搭載されていたミニゲームが、今作では新たに別のゲームが搭載されている。
前作同様、ゲーム名はナムコ作品からパロっている。ルールなども全く一緒。

称号

コレクションの中に入っており、前作の「カード」に相当するもの。内容は前作と同じ。

フィギュア

前作の「ガンプラ」に相当するもの。ケロロ軍曹のキャラクターのフィギュアになっている。

登場キャラクター

ここではゲームに関係するキャラのみ記載する。映画版のキャラについては映画の記事を参照。

通常プレイヤー

通常サポート

隠しキャラ

関連タグ

超劇場版ケロロ軍曹4 ゲーム版

関連記事

親記事

超劇場版ケロロ軍曹4 ちょうげきじょうばんけろろぐんそうふぉー

子記事

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「撃侵ドラゴンウォリアーズであります!」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「撃侵ドラゴンウォリアーズであります!」の小説を見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました