ピクシブ百科事典

ナタライラ

なたらいら

アイドルマスターシンデレラガールズにおけるナターリアとライラのカップリング
目次[非表示]

概要

アイドルマスターシンデレラガールズのキャラクター、ナターリアライラのカップリングタグ。
公式でも共演の機会が多く、現在はアイドルトークも実装されている。

両者はアイドルマスターシリーズでも唯二となる褐色肌外国人アイドルである。
しかし、2人のキャラクター性は下記のように正反対といっていいほど多くの差が見られる。

ナターリアライラ
出身リオデジャネイロ(南米)ドバイ(中東)
体型グラマースレンダー
性格元気(パッション)おしとやか(クール)
口調誰にでもタメ口風誰にでも丁寧語風
Pに対する感情LOVELIKE

一方で、日本文化に対する深い愛と探求心は共通しており、日本語に不慣れながらも誰とでも気兼ねなく話しそれぞれ独自の交友関係を広げていくうちに、2人による交流の機会も増えた。
初共演から安定して息の合ったコンビである。ツッコミ不在ともいう。

ユニット化

最初は2015年1月の「第9回アイドルLIVEロワイヤル」で、南国ニューイヤーのユニット名で登場した。
この時は正月シーズンだったため、ナターリアはR+[新春コレクション]、ライラはR+[ニューイヤースタイル]の和装で登場した。
この名義は2年後の正月シーズンに行われた「ドリームLIVEフェスティバル新春SP」でも使用されている。

2015年10月の「魔界公演 幽鬱女王とハロウィンの祝祭」ではプレーンズウォーク・ダンサーズ、2016年7月の「御伽公演 おてんば姫とまぢヤバな魔法のランプ」ではアラビアンダンサーズの名で登場。
共にアラビアン風の衣装であるSR[千夜一夜舞姫]ナターリア、SR[寂寥のアズラク]ライラで揃えており、異国の踊り子を演じた。

二人の踊り子

そして2017年1月の「第21回アイドルLIVEロワイヤル」でソル・カマルというユニット名で登場。
季節や役柄に縛られない名前として、以降もこの名義が使われるようになった。

2017年7月にはR[サムトカマル]ライラR[ソルフォルチ]ナターリアという同系衣装カードが相次いで実装され、ソル・カマルとしての登場もこれらの衣装が主流となる。

ソルカマル

その他の交流

「アイドルプロデュース 聖靴学園の七不思議」では劇中で姉妹の役として共演していることが語られている。

『餅つきが似合う海外出身アイドル』をテーマとした「第2回カバーガールキャンペーン」で、楊菲菲も交えた3人が1位に選ばれ、劇場637話でプライベートでの初共演を果たした。

関連タグ

アイドルマスターシンデレラガールズ アイドルマスターシンデレラガールズのカップリング一覧
ソル・カマル
ナターリア ライラ(シンデレラガールズ)
デレマス海外組

pixivに投稿された作品 pixivで「ナタライラ」のイラストを見る

コメント