ピクシブ百科事典

目次[非表示]

もしかして→ パンナコッタ・フーゴ

概要

フーゴが「なんてこった」な状態になっているイラストに対し、本人の名前に掛けて付けられるタグ。
若干腐向けが多いので注意。

また、護衛チーム集合絵に入れて貰えない状態のフーゴに使われる事もある。
ただ、フーゴが途中離脱し、それ以降フーゴ抜きのチームになったのは事実であり、離脱以前を描くか離脱以降を描くかは個人の自由である。
作者がネタにしているのなら良いが、そうでないイラストにこのタグを貼るのは「フーゴを描かない」事に対する作者への理不尽な批判になりかねないので推奨できない。

なお、原作においても、他の5人とはともかく、フーゴとトリッシュとの絡みはほとんど存在しない(一応、トリッシュに「服を脱いで」と言われ、言われた通りに脱ぐと上着をタオル代わりにされるという酷い仕打ちに遭っている。アニメ版では更に上着をタオルにされてキレるフーゴが描かれている)。
フーゴ本人の台詞にも「つい、2日前出会ったばかりの、会話もろくすっぽした事のない女なんかのために! 無関係の女なんだぞッ! オレたちは、トリッシュがどんな音楽が好みなのかも知らないんだぞッ!」と言う台詞がある。

アニメ版では、不遇な扱いをフォローする為か多少ながらも出番が増えており、ナランチャと一緒にブチ切れてズッケェロを蹴り飛ばしたり、ナランチャが買い出しに行く際は赤いキーホルダーを付けて鍵を目立つ様にして渡していたり、買い出しに出掛けている時には、内に潜む凶暴な性格を抑えつつもナランチャを心配していたり、帰宅したナランチャが失態を起こして責めた際にジョルノが庇ったの見て「参謀にでもなったつもりか?」と敵意を向けたりしている。

関連イラスト

フーゴASB参戦記念

関連項目

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 護衛チーム

関連記事

親記事

パンナコッタ・フーゴ ぱんなこったふーご

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ナンテコッタ・フーゴ」のイラストを見る

コメント