ピクシブ百科事典

こいつにスパゲティを食わしてやりたいんですがかまいませんね!

こいつにすぱげてぃをくわしてやりたいんですがかまいませんね

パンナコッタ・フーゴのセリフ。
目次[非表示]

概要

ジョジョの奇妙な冒険第5部の、対ホルマジオ戦の間に挿入されたナランチャ・ギルガの過去の話内のパンナコッタ・フーゴのセリフ。

物語開始2年前のナランチャは度重なる不幸により精神的にも肉体的にもどん底の日々を送っていた(どうしてこうなったかは、キャラの項目を参照)。
そんなナランチャが残飯漁りをしていたところをフーゴが発見し、テーブルの仲間のいるレストランに連れて行って真顔で叫んだのがこのセリフである。

ナランチャの過去の悲惨さからしてかなり大真面目なシーンなのだが、あまりに唐突すぎる流れから何かとネタにされやすい。

また、2018年放送のTVアニメ版では、フーゴ役の榎木淳弥が実に良い演技をしているので、こちらも必聴である。

余談

  • ナランチャを助けたフーゴはナランチャよりも年下である。
  • 実は、ジョジョでイタリアスパゲティが登場するのはすでに3回目。最初は2部ジョセフある人物との待ち合わせ場所のイタリアのレストランで出されたイカスミスパゲティ。2回目は4部の「ゥンまああ〜いっ」でお馴染みトニオさん回で億泰に出された娼婦風スパゲティである。
  • 2018年11月下旬から2019年1月上旬まで、大阪で「荒木飛呂彦原画展」が開催されているが、そちらとコラボレーションしたレストランでは、ディナーメニューに「ナランチャに食わしてやりたいスパゲティ」が登場している。尚、TVアニメ版のスパゲティは白いクリームパスタだったが、コラボメニューのパスタはトマトソースのスパゲティである。

関連タグ

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 パンナコッタ・フーゴ ナランチャ・ギルガ

pixivに投稿された作品 pixivで「こいつにスパゲティを食わしてやりたいんですがかまいませんね!」のイラストを見る

コメント