ピクシブ百科事典

ニートリオ

にーとりお

ニートリオとは、ニートな3人組のことである。ここでは、『アイドルマスター』シリーズの非公式ユニットについて述べる。
目次[非表示]

ポケットモンスター』シリーズの登場人物を指した名称については、ニート御三家を参照。

メンバー

概要

仕事にいまひとつやる気のない星井美希引きこもり出身の水谷絵理、持ち歌で働かないと高らかに歌う双葉杏の3人を一同に集めたユニット。
発祥はニコニコ動画のノベマスである。インドア系アイドル3人が気だるげに駄弁る姿が好評を博した。

全員学生かつアイドルとして働いているため、名前に反してニートの定義は誰も満たしていない。また、星井美希に引きこもり癖はなく、水谷絵理は外の世界が怖いだけで仕事を怠けることはない。このユニットは、双葉杏を中心に共通点のあるキャラが集まっていると考えるべきだろう。
その上、タチが悪いことに各作品中では3人とも非常に高スペック。天才肌の星井美希、素質十分な水谷絵理、モバマス屈指のステータスを持つ双葉杏と、「駄目な天才」という言葉がとても似合う3人である。きらりさんこっちです
そして3人の年齢と身長・スリーサイズは見事に反比例している。

なお、それぞれ登場作品が異なるため、この3人を同時プロデュースできるゲームは現在のところ存在しなかった。双葉杏は『アイドルマスターシンデレラガールズ』にしか登場しない。同作品には星井美希も登場するが、水谷絵理を始めとする876プロのメンバーが未登場であったのだか、2016年11月19日にモバマスと876プロのコラボが発表、12月9日のイベントを持って、876プロメンバーのカードが実装された為、晴れて3人同時でのプロデュースが可能となった。

関連タグ

アイドルマスター シンデレラガールズユニット
THEiDOLM@STERの公式・非公式ユニット一覧

pixivに投稿された作品 pixivで「ニートリオ」のイラストを見る

コメント