ピクシブ百科事典

ハイパーダーククラッシャー

はいぱーだーくくらっしゃー

ガオガエンはZパワーを身体にまとった! ガオガエンが解き放つ全力のZワザ!
目次[非表示]

データ

分類物理
タイプあく
威力180
元の技DDラリアット

他の言語では

英語Malicious Moonsault

概要

ガオガエン専用のZワザ。「DDラリアット」を元にして、「ガオガエンZ」で発動する。ゼンリョクポーズはブラックホールイクリプスと同じ。

ガオガエンが吠えると相手の周囲に突如プロレスのリングが出現。そのコーナーポストに乗ってベルトから炎を吹き出して飛び上がり、炎と闇をまとって相手の頭上からボディプレスで押しつぶす。
演出からほのおタイプと勘違いされがちだが元技が「DDラリアット」なのであくタイプ。DDラリアットから「ブラックホールイクリプス」(アクZ)とした場合よりも威力が高く、元の威力の倍以上になる。

スマブラでは

ガオガエンのスマブラ参戦に伴い、アレンジ版となる『ハイパーダーククラッシャー』を最後の切りふだとして引っ提げている。
相手をロープに投げ飛ばし、跳ね返って来た所をアッパーやドロップキックといった空中殺法で打ち上げ、最後にヘッドバットでリングへ叩き落とす。

関連

シャドーアローズストライク/わだつみのシンフォニア

pixivに投稿された作品 pixivで「ハイパーダーククラッシャー」のイラストを見る

コメント