ピクシブ百科事典

ハルカ☆ルカ

はるかるか

「アイカツスターズ!」の登場人物。
目次[非表示]

プロフィール

名前ハルカ☆ルカ
学年/専攻中学1年/風の舞組
CV仲谷明香

概要

アニメ「アイカツスターズ!」の登場人物。
アイドル学校・四ツ星学園の中学一年生。ダンサーを目指す風の舞組所属。
青色のお団子ヘアで、常にハイテンションな口調で話す。
各組1位の生徒がS4と共演できる特典付きの実力テストで、舞組1位を獲得。
学園の夏フェスで、舞組トップの二階堂ゆずと同じステージで共演。止め絵ながらゆずを相手に弾けた姿を見せている。

今後もメインキャラとして活躍する事が期待されていたが、19話にてゆずが獲得したロス留学の権利を譲り受けたことでまさかの退場
まあ前作初代主人公アメリカ武者修行で大きく成長したし、半ば棚ぼたで手に入れたとはいえダンサーとしてのチャンスである事には間違いないので、断る理由は無かったのだろう。
ゆずにしても他のS4メンバーに対して次回のS4選抜でライバルになるアイドルがいるとすればルカだという主旨の発言をしており、決して思いつきで留学の権利を譲った訳ではなく、自分と高め合えるだけの実力者になって帰って来る事を期待していたと思われる。
クリスマスには(本人曰わく忘れられないように)一時帰国している。この時、再渡米前に桂ミキに対して「次に帰国する時はゆずからS4の座を奪う」と宣言している。
しかし次期S4決定戦では2位に終わり、ゆずの後塵を拝す結果となった。
1年目最終回にて留学が終わったのか打ち切ったのかは不明であるが、作中での言動から察するに卒業する桂ミキに代わって幹部生となり明石咲耶と共にゆずを支える様子である。

関連項目

如月千早(作品によってはロスに留学するアイドル)

pixivに投稿された作品 pixivで「ハルカ☆ルカ」のイラストを見る

コメント