ピクシブ百科事典

ヒョウくん

ひょうくん

ヒョウくんとは、ペットのイグアナのヒョウくんである。

アイドルマスターシンデレラガールズに登場する古賀小春のペットのイグアナ。小春からは「大親友」と呼ばれるほどに溺愛されている。
当初からプロフィール中やセリフ中には登場していたが、フリルドプリンセス]古賀小春のイラスト中において、小春に抱えられた姿で登場した。
エサは虫であるらしく、小春はいつも虫を持ち歩いていたり、プロデューサーを虫集めに誘ってきたりする。
また、ヒョウくんはヒョウくんで勝手に城ヶ崎莉嘉のものと思われるカブトムシを食べようとする事がある。
とはいえアイマスのペットの例に漏れず彼(?)も非常に賢く、劇場787話では他の物に気を取られていた主人にプロデューサーの到着を必死に伝えようとしていた。

「ヒョウくんペロペロです~」というセリフから、ロリをペロペロしてくるペロリストである
……かと思われていたが、[フリルド☆プリンセス]版に「プロデューサーさんならヒョウくんペロペロしても良いですよ~?」というセリフがあり、まさかのペロられる側であることが判明した。
…かと思われていたが、第3回ドリームLIVEフェスティバルでライバルとして小春が登場した際に「ヒョウくん、瑞樹おねーさんはぺろぺろしないの~?」と言うセリフも有り、どうやら互いにペロペロしあう仲であるようだ。

モバマスらくがき5まい

ヒョウくんぺろぺろですー

pixivに投稿された作品 pixivで「ヒョウくん」のイラストを見る

コメント