ピクシブ百科事典

ヒョウくん

ひょうくん

ヒョウくんとは、ペットのイグアナのヒョウくんである。

アイドルマスターシンデレラガールズに登場する古賀小春のペットのイグアナ。小春からは「大親友」と呼ばれるほどに溺愛されている。
当初からプロフィール中やセリフ中には登場していたが、『フリルドプリンセス』古賀小春のイラスト中において、小春に抱えられた姿で登場した。
エサは虫であるらしく、小春はいつも虫を持ち歩いていたり、プロデューサーを虫集めに誘ってきたりする。
また、ヒョウくんはヒョウくんで勝手に城ヶ崎莉嘉のものと思われるカブトムシを食べようとする事がある。
とはいえアイマスのペットの例に漏れず彼(?)も非常に賢く、劇場787話では他の物に気を取られていた主人にプロデューサーの到着を必死に伝えようとしていた。

「ヒョウくんペロペロです~」というセリフから、ロリをペロペロしてくるペロリストである
……かと思われていたが、『フリルド☆プリンセス』版に「プロデューサーさんならヒョウくんペロペロしても良いですよ~?」というセリフがあり、まさかのペロられる側であることが判明した。
…かと思われていたが、第3回ドリームLIVEフェスティバルでライバルとして小春が登場した際に「ヒョウくん、瑞樹おねーさんはぺろぺろしないの~?」と言うセリフも有り、どうやら互いにペロペロしあう仲であるようだ。

モバマスらくがき5まい

ヒョウくんぺろぺろですー

2018年のモゲマスのエイプリルフールイベント「シンデレラガールキャラクター総選挙」にもノミネート。
本家同様テーマに沿ったアイドルを語るコーナーはテーマが「ペロペロしたいアイドル」で挙げたのが福山舞大沼くるみ成宮由愛氏家むつみ望月聖赤城みりあの面々だったため盛大にロリコン疑惑が浮上。それもロリなら何でもいいわけではなく性的に見られるレベルで発育しているロリを狙うマジでガチのヤバイ本物のペドフィリアだ流石だという評価を受ける。
しかし21時に、優勝者のみの特典だったはずのボイスつきコメントが感謝御礼として全員分公開されると、ヒョウくんはイケメンショタボイスで「プリンセスとドラゴン」もかくやというセリフを語り名誉を挽回した。
…プロデューサー、安心して。小春ちゃんは、ボクが守るから! これからも、ボクと小春ちゃんをよろしくね

小春がメインキャラで登場するアイドルマスターシンデレラガールズU149には2018年4月2日現在登場していない。おそらく作劇上重要な理由が存在するものと予想するPが多いが……?

pixivに投稿された作品 pixivで「ヒョウくん」のイラストを見る

コメント