ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

ピラフ一味のヘマ(?)によって封印から目覚めたピッコロ大魔王は、世界征服の野望を実現するため、自分に歯向かう武道家を次々と殺し、ドラゴンボールで若返りの願いを叶え全盛期の強さを取り戻した後他の者が願いを叶えないように神龍を殺した。そしてついには世界の国王のいるキングキャッスルを半日も立たずに攻め落とした。その日が5月9日である。

ちなみにその5月9日は──
新しい国王を名乗ったピッコロ大魔王は、その日を「ピッコロ記念日」に制定し、毎年一回5月9日に、くじ引きで地球の43ある地区を一つずつ破壊することを宣言(この事から、ピッコロ大魔王は「運が良ければ死の恐怖に怯えながら43年も生きられる」と言っていた。まあ、その後にやっきた脅威によって死期が早くなってしまった人も結構多いのだが)。まず手始めにブルマたちの住む西の都を攻めようとするが、駆けつけた天津飯に阻止され、更には孫悟空によって腹を貫かれ爆死した。死ぬ間際に、ピッコロ大魔王は自分の分身マジュニアピッコロ)の卵を産み落とした。
──という濃い一日だった。

転じて、ファンの間では、5月9日は、ピッコロ大魔王の死を悼んだり、ピッコロ(マジュニア)の誕生を祝ったりする日になっている。あと日付の語呂合わせで、孫悟空を祝う日にもなっている。

関連イラスト

59の日2010
センシティブな作品

関連タグ

ドラゴンボール DB
ピッコロ大魔王 ピッコロ マジュニア 孫悟空(ドラゴンボール)
記念日 誕生日 孫家週間

関連記事

親記事

ピッコロ大魔王 ぴっころだいまおう

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ピッコロ記念日」のイラストを見る

コメント