ピクシブ百科事典

ファイヤーゼットン

ふぁいやーぜっとん

ソフビのみ存在する宇宙恐竜ゼットンの進化形態。
目次[非表示]

データ

別名-宇宙超絶恐竜
身長-70メートル
体重-4万トン
出身-不明

概要

ゼットンの遺伝子を強化して生み出された個体で、その名の通りが全体的にを思わせるデザインとなっており、体型も初代ゼットンよりもEXゼットンに近いデザインの体付きとへと変わっており、左腕にはが取り付けられている。

また、あらゆる攻撃を受け付けない程の固い体を持ち、敵を一撃で粉砕する武器を数多く持っているとされる。

このように、初代と比べると姿が大分変わってしまってはいるが、スタイリッシュな初代とはまた違った魅力的なカッチョヨイ姿へと生まれ変わっている。

なお、その誕生経緯は不明であるが、上記のとおり、ゼットンの遺伝子を強化して生み出された個体の為、もしかするとバット星人が映画『ウルトラマンサーガ』に登場するハイパーゼットンを制作する過程で作り出したハイパーゼットンのプロトタイプ的存在なのかもしれない。

余談

元ネタは小学館の児童誌連合企画で行われた「ゼットン強化アイデアコンテスト」の最優秀作品である。
フィギュア化しているが、今後何だかの形でメディア化するかは不明である(デザイン、カッコイイのに…)。

関連タグ

ウルトラシリーズ ゼットン
パワードゼットン EXゼットン ハイパーゼットン

pixivに投稿された作品 pixivで「ファイヤーゼットン」のイラストを見る

コメント