ピクシブ百科事典

フォカロル

ふぉかろる

フォカロルとは、悪魔学における悪魔のひとつ。又は、「マギ」に登場するジン。
目次[非表示]
  1. 悪魔学」における悪魔の一柱。
  2. 漫画「マギ」に登場するキャラクター。

1.悪魔学のフォカロル

悪魔学における悪魔の一柱。
フォルカロル(Forcalor)あるいはフルカロル(Furcalor)とも呼ばれる。
『ゴエティア』によるとソロモン72柱の魔神の1柱で、序列41番の地獄の大公爵。30の悪魔の軍団を率いるという。

召喚されると、グリフォンの翼を持った男の姿で現れる。風と海を支配し、人々を溺死させ、軍艦を転覆させる力を持つ。
しかし、召喚者によって命じられない限りは人を傷つけようとはしないという。
1000年後に第七座天使に復位することを望んでいるとされる。

(Wikipediaより引用)

2.『マギ』のフォカロル

シンドリア国王シンドバッドと契約する精霊(ジン)の一人。
第41迷宮のジンであり、支配と服従のジン。風を操ると思われる。金属器はシンドバッドの右腕の銀の腕輪。

その容姿は不明だが、シンドバッドがフォカロルによって全身魔装を行うと、身体の随所に漆黒(赤黒紫?)の羽根のようなものを纏うようになる。
その風神のような、夜空に浮かぶ怪鳥のような雰囲気に、虜になったファンは多い。

関連タグ

マギ ジン
シンドバッド(マギ)

pixivに投稿された作品 pixivで「フォカロル」のイラストを見る

コメント