ピクシブ百科事典

ブルりん

ぶるりん

「ブルりん」とは、『ジョジョの奇妙な冒険』第2部『戦闘潮流』に登場するキャラクター。
目次[非表示]

概要

主人公ジョセフ・ジョースターと吸血鬼となったストレイツォの対戦に偶然居合わせてた髭面の大男。
本名はブルートで、ブルりんは同伴の女性の呼んでいた彼の愛称
モデルはアメリカの漫画『POPEYE(ポパイ)』に登場する暴漢ブルートとおもわれる。

人間と吸血鬼の闘いなどの事情を知らない所謂ただの一般人であり、ストレイツォを爆破して逃走したジョセフを「爆弾魔」として捕まえてヒーローになろうと勇み出るものの、逆に顔を蹴られて逃げられるという醜態を晒し、恋人にも「あっち(ジョセフ)のほうが全然イカスわーっ!」とアッサリ見捨てられてしまうなど散々な扱いを受ける。

上記が彼の作中での出番だが、ネット上では何故か知名度が高く、Pixivにおいても何故か単独イラストがいくつか投稿される愛されキャラとなっている。

関連イラスト

見ずにジョジョ!!『ブルりん』
ブルートさま

余談

2014年にTVアニメ化された本作だが、ブルりんの登場シーンは尺の都合によりカットされてしまった。しかし、続編である第三部『スターダストクルセイダース』のTVアニメにて、アニメオリジナルシーンとして彼によく似た警官が街中で殺傷事件を起こしたポルナレフを尋問する形で登場している。

関連タグ

ジョジョの奇妙な冒険 戦闘潮流 JOJO
ブルート 

pixivに投稿された作品 pixivで「ブルりん」のイラストを見る

コメント