ピクシブ百科事典

梨央ちゃん宅の隣人

りおちゃんたくのりんじん

ジョジョの奇妙な冒険第4部に登場するモブキャラである(画像左)。1999年没。

CV:益山武明

仗助が瀕死状態の億泰を匿うために逃げ込んだ梨央ちゃん家の隣に住むモブ男。
首なし頭が特徴的で、一見おばさんと間違えそうな見た目をしている。

昼過ぎまで寝ていようとしていたところを仗助達と吉良の戦闘で起こされ、梨央ちゃん宅の庭に足を踏み込んでいた吉良に怒鳴り込み、最近多発している梨央ちゃんの下着泥棒の犯人だと因縁付けて通報しようとする。
しかし家の前の枝に引っかかっていた梨央ちゃんのパンティに仕組まれたキラークイーンの爆弾にうっかり触ってしまい爆死した。

みんな出かけてる時間帯に家にいる事や、吉良の「うらやましいな…ヒマそうで…」という発言にブチ切れていた事から無職の可能性が濃厚とされている。それ故に杜王町の中で最初に吉良の爆破に気付いた一般人となった。

吉良の爆弾による最後の犠牲者ではあるものの、上記特徴や梨央ちゃんのパンティに対するあまりに生々し過ぎる反応、断末魔が「やったあ〜ラッキーッ♡」と満更でもない様子であった事から(ネガティブというよりポジティブ方面が理由で)同情される事はほとんどない。

なお、彼自身梨央ちゃんのストーカーである可能性は高いものの、本人の反応的にも下着泥棒の犯人ではまずないだろう。

pixivに投稿された作品 pixivで「梨央ちゃん宅の隣人」のイラストを見る

コメント