ピクシブ百科事典

ホープトレーナー

ほーぷとれーなー

ホープトレーナーとは、ポケットモンスターシリーズに登場するポケモントレーナーの肩書きの一つである。
目次[非表示]

概要

第6世代から登場するNPCトレーナー。メイン画像は第6世代の容姿。
男女ともにおり、実力は過去シリーズに登場したキャンプボーイピクニックガールエリートトレーナーの中間ほどと思われる。
その名前やバランスの取られたパーティー構成から、将来有望なエリートトレーナーの卵・エリートトレーナーの後輩といった期待の新人らしい印象を受ける。

特徴

XYORAS

男性は黒髪で褐色肌。
女性は茶髪でぱっつんのボブカットに青いカチューシャを着けている。
衣装は白いスカーフの付いた薄いグレーに青いラインが入った半袖トップスにズボンまたはスカート。

ちなみに、『XY』の8番道路にはキバゴを使用してくるアオイという名前のホープトレーナーが登場する。

アプリゲーム『ポケモンマスターズ』では、第6世代の女性ホープトレーナーが登場している。

サン・ムーン

男性は黒髪でややジト目。女性は黒髪のドレッドヘアで褐色肌。
衣装はタイ付きの黄緑の半袖トップスに緑のズボンまたはスカート。

5番道路には男女ペアでダブルバトルを仕掛けてくるホープコンビがおり、ジーナとデクシオについて話している。

関連タグ

ポケモントレーナー キャンプボーイ ピクニックガール

関連記事

親記事

一般トレーナー いっぱんとれーなー

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ホープトレーナー」のイラストを見る

コメント