ピクシブ百科事典

メルヘンしょうじょ

めるへんしょうじょ

『ポケットモンスター』シリーズに登場するトレーナーの肩書きのひとつ。

概要

初登場は『ポケモンXY』。新たに追加されたフェアリータイプのポケモンを好む。
肩書きが示す通り、少女しか存在しない。

見た目はえんじよりやや大きく、小学校低学年程度の背格好。二昔前の少女漫画のようなキラキラとした瞳を持ち、ピンクを基調としたロリィタファッションに身を包んだ、いかにもメルヘンな風貌をしている。
髪型はフィールド上と対戦時でグラフィックに齟齬があり、フィールド上ではシニヨンだが対戦時には内向きにカールした大型マッシュルームカットとなっている。

言動は幼さでは済ませられない程に癖が強く、あまりにメルヘン過ぎて何かをキメているような者や、逆に妙にスレていて毒を吐いてくる者、終いに関西弁でまくし立ててくる者など、常時フロンティアクオリティとも言うべき情緒不安定ぶりを見せ付けてくる。
そうした事もあってメンヘルしょうじょ」と読み間違えたトレーナーも少なくないとか。

オカルトマニアとのコンビで「フシギしまい」として登場する事もあるが、先方も大概な人物の集まりであるため、状況はむしろ悪化している場合が多い。流石の黒いゲーフリである。

関連タグ

ポケモンXY フェアリータイプ
ポケモントレーナー 一般トレーナー オカルトマニア ふりそで(トレーナー)

pixivに投稿された作品 pixivで「メルヘンしょうじょ」のイラストを見る

コメント