ピクシブ百科事典

フシギしまい

ふしぎしまい

フシギしまいとは、ポケットモンスターシリーズに登場するポケモントレーナーコンビの肩書きの一つである。
目次[非表示]

概要

第3世代から久しぶりに第6世代に登場したオカルトマニアと、第6世代に新属性フェアリータイプと同時に登場した新参者のメルヘンしょうじょがタッグを組んで結成したダブルバトル専用のポケモントレーナーグループ。どちらも『不思議ちゃん』と言う共通点がある事からこの組み合わせが生まれた。コンビで登場しているためにダブルバトルで戦う事になる。
お互い使用するポケモンはおろか、性格と存在感が正反対であるために、漫才コンビのような振る舞いをする事が多い。『しまい』と言う肩書きから、血縁同士であって、そうでもないタイプもいる。
ブレイン&パワーズふりょうアベックなどのように数は少ないが、その存在感からにして多くのプレイヤー達の間では人気コンビとされている。
ORASではかたや小さい子の面倒を見るちょっとリアル寄りな姉妹、かたや妹がヤンデレじみたソッチの意味とも取れる意味合いの姉妹もいる。

使用ポケモン

メルヘンしょうじょが主にフェアリータイプを使用し、オカルトマニアは主にゴーストタイプのポケモンを使用する。

関連タグ

ポケモンXY ポケモントレーナー
メルヘンしょうじょ オカルトマニア

関連記事

親記事

一般トレーナー いっぱんとれーなー

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「フシギしまい」のイラストを見る

コメント