ピクシブ百科事典

マイセン(FE外伝)

まいせん

「ファイアーエムブレム外伝」及びそのリメイク作品「ファイアーエムブレム Echoes」の登場人物。
目次[非表示]

概要

外伝

主人公アルムの祖父。アルムからは「じいちゃん」と呼ばれており、彼に剣の稽古をつけておきながら、「悲しい思いをするだけ」とソフィア解放軍への参加には反対するという不可解な行動を取る。許しを得ないまま村を出てソフィア城の奪還を成し遂げたアルムの前に現れ、彼の運命を知っているかのような発言をする。

かつてはソフィアの英雄と謳われるソフィア王国の将軍だったが、王家の子を次々と暗殺していた奸臣ドゼーを止めようとして逆に濡れ衣を着せられ、王宮を追放される。しかし、生まれたばかりのアンテーゼ王女を連れ出して共にラムの村に隠棲した。

クラスはGナイト。最終盤で加わるが、それゆえに成長率が絶望的に低い。
しかし、バロン初期値と同等の力と守備、それなりの素早さ、バロンを大きく上回る移動力を併せ持ち、機動力を持った壁役となれる。もし味方アーマー系の成長が芳しくないなら、取って代わる事も考えられる。

Echoes

CV:中博史

アルムからの呼称が彼の成長後は「じいさん」になった。一兵卒の身から伯爵に叙されている。
ソフィア王リマ4世に疎まれており、濡れ衣の件は王が疑惑を真に受けたのではなく、マイセンを王宮から追い払うための口実に使われていた。
本作ではルカの解放軍への誘いを直接断っており、代わりにアルムが解放軍への参加を決めた後は家からいなくなっている。

関連タグ

ファイアーエムブレム ファイアーエムブレム外伝 FE外伝 ファイアーエムブレムEchoes
アルム セリカ ルドルフ

関連記事

親記事

アルム軍 あるむぐん

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「マイセン(FE外伝)」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「マイセン(FE外伝)」の小説を見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました