ピクシブ百科事典

ミステリアスガールズ

みすてりあすがーるず

ミステリアスガールズとは、ゲーム『アイドルマスターシンデレラガールズ』における藤居朋と堀裕子のデュオユニット。
目次[非表示]

概要

19歳の占いアイドル「藤居朋」と16歳の超能力アイドル「堀裕子」のユニット。
お互い「ポニーテール」、「丸い目」、「オシャレな私服」、「神秘的な力を信じる」と共通点が多くあります。

呼び方は朋からが「ユッコちゃん」、裕子からが「朋さん」。

第2回アイドルLIVEロワイヤル

2013年12月10日からのイベント「第2回アイドルLIVEロワイヤル」でライバルユニットとして初登場。

  • 裕子「サイキックと占いのコラボレーション!新たな力が神秘の扉が開きます!」
  • 朋「見えた!あたしが上で、ユッコちゃんが下のパート。」
ハーモニーのことであり他意はない。

ちなみに敗北セリフは
  • 朋「ユッコの声が大きすぎたわ…。サイキックボイスって、調整できないのね」
  • 裕子「サ、サイキックじゃなくて占いの方が強化された?的中率上がってる?」
と、責任転嫁発言が露骨すぎで当時はプロデューサーたちの間で話題になった。

LIVEツアーカーニバル 功夫公演 香港大決戦

2014年9月24日からのイベント「LIVEツアーカーニバル 功夫公演 香港大決戦」では「占い師と手品師」という役名で出演した。

  • 朋「ちょっとそこいくお嬢さん!あなたに不吉な影が付いてるわ」
  • 裕子「この私たちの力で、少しあなたの運命の先を見てあげましょう!」
と、予想外の再登場にプロデューサーたちが呆気に取られる。
さらにユニット名は「ミステリアスガールズ」ではなくて「占い師と手品師」である。

第22回アイドルLIVEロワイヤル

2017年3月9日からのイベント「第22回アイドルLIVEロワイヤル」の5ラウンド目で約2年半ぶりの再登場。

  • 朋「誕生日おめでとうユッコちゃん!今日は二人でフォーチュンLIVEよ!」
  • 裕子「ありがとうございます!サイキック水晶玉で未来を占いますよ!」
と、登場した時は朋が裕子の誕生日を祝ってくれました(5ラウンド目は3月13日)。

  • 裕子「私たちの未来は、占わなくてもわかっているます!ねっ、朋さん!」
  • 朋「満員御礼のLIVEで、ファンのみんなを笑顔にする!ほら、当たった!」
初登場時の不仲説が一掃される。

第6回シンデレラガール総選挙のアイドル紹介

アイドル紹介で「ユッコがサイキックパワーを感じるアイドル」の1人として朋が挙げられている。

スターライトステージ メトロプロムナードジャック

2016年9月12日 ~ 2016年9月18日に東京メトロ新宿駅の地下通路「メトロプロムナード」にて行われた、アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージのジャック広告において、ぷちデレラの裕子と朋が2人並んで歩いている姿が確認される。
参考動画はこっち(外部リンク)

関連タグ

アイドルマスターシンデレラガールズ
藤居朋 堀裕子
占い師 超能力者

キャッツ・アイ

pixivに投稿された作品 pixivで「ミステリアスガールズ」のイラストを見る

コメント