詳細

ピクシブ百科事典

目次[非表示]

「チョーカイガン!ムゲン!KEEP・ON・GOING!ゴ・ゴ・ゴ!ゴ・ゴ・ゴ!ゴ・ゴ・ゴ!ゴッドゴースト!」

概要

ゴーストアイコンの一つ。基本カラーは薄い水色で、ナンバリングは「∞」。第33話より登場。
所有者は天空寺タケル

ガンマイザーとの戦いで初使用。
ゴーストドライバーにセットすることにより、ムゲン魂に変身可能。
セットすると、今までラップ調だった待機音声が、コーラス調の音声に変化する。

第33話でガンマイザー及びアデルの猛攻によって消滅しかけたタケルを、アカリ御成達が復活させた際にタケルが手にしていた。以降はタケルの意志に応じて彼の内から光と共に出現し、使用する。

グラフィックの全て(待機時のシャッターも含む)が七色になっているほか、上部に無限マークを模したパーツが追加されており、今までの眼魂と比較して大型化されている。

技発動時のグラフィックはオレゴーストアイコン同様蹴りを繰り出す足
ただしこちらは足首から脛に当たる部分が∞で描かれている。

ゴーストドライバーのレバーを引くことでガンガンセイバーや派生形態の必殺技「イノチダイカイガン」、ゴッドオメガドライブを使う「チョーダイカイガン」が発動する。

第49話で人と人を繋ぐ愛の力によって放たれたイノチダイカイガン「ラブボンバー」でアイザージャイアントを撃破。その後、タケルの手から離れると音もなく消え去っていった。

以後も使用はできるようで、映画などに登場している。

未来への記憶では

『小説 仮面ライダーゴースト』でクロエの残り少ない命を長らえさせるためにグレートアイの介入でクロエの魂の修復の糧となり、二度とタケルは使用できなくなる。

関連タグ

仮面ライダーゴースト ゴースト(仮面ライダー) 
ゴーストドライバー ムゲン魂 ゴーストアイコン
天空寺タケル 

ホエールチェンジガンレインボーキャリッジ:ニチアサにおけるアイテム。

主役ライダー最強フォーム変身アイテム
シフトトライドロンムゲンゴーストアイコンハイパームテキガシャット

関連記事

親記事

ムゲン魂 むげんだましい

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました