ピクシブ百科事典

メテオさん

めておさん

『Cosmic Baton Girl コメットさん☆』の登場人物であるメテオ(さん)の事であるが、 さんをつけろよデコ助野郎!

コメット(さん)が劇中で「さん」付けされるようにメテオ(さん)の名前も「さん」付けで呼ばれる方が圧倒的に多く、タグとしても「メテオさん」が主に使われている(「メテオ」だけでは他の意味が多数存在するという問題も)。

因みに居候先の老夫婦からは「メテオちゃん」と、「ちゃん」付けで呼ばれるったら呼ばれてるのよ。

概要

CV:本多知恵子

カスタネット星国の王女緑色を大きな赤いリボンポニーテールに縛っている。ツリ目
外見通りの活動的な性格で、幼少期の因縁からなにかとコメットさんを(一方的に)ライバル視する。一見するとワガママだが素直で優しい一面を持つ。ミラによれば「強引なまでに力強い優しさ」。星力発動キーワードは「シュテルン!」(ドイツ語で「」)。
語尾に「 - ったら - なのよ!」とつけるのが口癖。「なんですの‼︎なんですの〜‼︎」といっている事もある。
星国出身であるが、コメットとは異なり、肌や瞳の色は劇中の日本人と同じ。

ムークというマスコット的なキャラクターを連れている。
コメットを怪しむ羽仁君也(パニッくん)を洗脳し、「への6号」とする。
イマシュンに思いを寄せるが、イマシュンはコメットが気になる。
一方、羽仁神也(パニッくんの兄)にはベタ惚れされており、ストーカー紛いの事をされる。
カロンにも慕われる事となる。

関連タグ

CosmicBatonGirlコメットさん☆/コメットさん☆ メテオ/メテオちゃん/メテオ様
ツリ目 緑髪 ポニーテール ツンデレ 顔芸 痴女 ライバル ライバルヒロイン
ムーク 今川瞬/イマシュン 風岡幸治郎 風岡留子 羽仁神也
カップリング:コメメテ/コメテオ リボン 赤いリボン

pixivに投稿された作品 pixivで「メテオさん」のイラストを見る

コメント