ピクシブ百科事典

メトロイドプライム3

めとろいどぷらいむすりー

Wiiのアクションゲーム。メトロイドプライムシリーズの作品。
目次[非表示]

ストーリー

惑星エーテルでの事件から6ヶ月後、銀河連邦のネットワークコンピュターである「オーロラユニット」が、ウイルスのようなものに感染していると言う事が判明した。スペースパイレーツの襲撃に端を発するオーロラユニット313奪取事件により、ネットワークを通じて全体にウイルスのような物が拡散していったのだ。事態を重く見た連邦政府は、腕利きのバウンティ・ハンターであるサムス・アランランダスゴアガンドレイダの4人に緊急招集を掛け、事件の調査を依頼するのだった…。

本作の特徴

本作のプライムはゲームハードゲームキューブからWiiに代わっており、それに合わせてアクションにも追加・変更されている。
ハンドルを回したり、ボタンを押すなどの操作を行うことになる。
ステージが惑星ごとに設けられており、移動にはスターシップすることになる。またスターシップを使ったアクションもいくつか存在する。

関連タグ

メトロイドプライム ダークサムス

pixivに投稿された作品 pixivで「メトロイドプライム3」のイラストを見る

コメント