ピクシブ百科事典

メロウィン

めろうぃん

メロウィンとは『メタルマックス3』より登場した植物系モンスターである。

概要

メタルマックス3』に登場したモンスターで、ハロウィンカボチャのような顔のあるメロンの姿をしている。
大破壊後の世界で食料として栽培されるマンマメロンそっくりに擬態しており、不用意に近づいた犠牲者を襲う。
植物系らしく火属性の攻撃に弱いが、倒すと中から芋虫モンスターイモバルカンが飛び出すことがあり、戦闘モードによってはフリーズしてしまうので注意が必要である。

ワラの町にはこのマンマメロン畑があり、畑のボスからの依頼で「メロウィン退治」のクエストがある。
また依頼「ホアキンの逆襲」を達成するシエルタのアッパー街にメロウィンが発生するので、ハンターオフィスによる特別依頼「メロン収穫」で戦うことになる。
最後にはデカメロウィンというボスモンスターとの戦いになり、倒すと破裂してイモバルカンが5匹飛び出す。

なお『メタルマックス2リローデッド』ではクリア後にデスクルスにも大量発生する。

一説によるとメロウィンの未熟果がマンマメロンであり、収穫が遅れたので凶暴化したのだという。

関連タグ

メタルマックス3 
メロン ハロウィン 食人植物
イモバルカン 

キラートマト ダイコンデロガ 
グロウイン

関連記事

親記事

メタルマックス3 めたるまっくすすりー

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「メロウィン」のイラストを見る

コメント