ピクシブ百科事典

モニカ・グラニア・ビルセイア

もにかぐらにあびるせいあ

モニカ・グラニア・ビルセイアとは、『魔装機神シリーズ』のキャラクター。
目次[非表示]

概要

CV:皆口裕子

王位継承権を持つ神聖ラングラン王国の姫で、セニア・グラニア・ビルセイア双子の妹。

おっとりとしていてしゃべり方は丁寧だが、たいてい文法を間違えて使っている。『LOE』に登場する純粋なラ・ギアス人の中では最もプラーナが高く(ただし「人」ではないテューディは除く)、優れた未来見の能力を持つ。

その高いプラーナ故に(または王位継承権を持つためか)度々誘拐の対象になる。『LOE』第一章ではサフィーネに、『EX』ではシュテドニアスによって捕われの身となり、そこを更にシュウによって拉致された。シュウによる拉致の目的は、建前上はヴォルクルス復活の生贄として彼女を用いるためであったが、それは果たされなかった。実際は、真の生贄であるルオゾールを騙すためであったと考えられる。彼女はシュウに想いを抱いていたため、ヴォルクルスを倒した後もラングラン王家には戻らずにシュウと行動を共にし、サフィーネと激しいシュウ争奪戦を繰り広げることになった。

搭乗機体

ノルス
ノルス・レイ

関連タグ

スーパーロボット大戦 魔装機神
シュウ・シラカワ サフィーネ・グレイス
セニア・グラニア・ビルセイア
テリウス・グラン・ビルセイア
フェイルロード・グラン・ビルセイア

pixivに投稿された作品 pixivで「モニカ・グラニア・ビルセイア」のイラストを見る

コメント