ピクシブ百科事典

ヤブイ

やぶい

アニメ「星のカービィ」に登場するキャラクター(1コマ目と4コマ目にいるキャラ。)。

概要

CV:関根一則
アニメ「星のカービィ」に登場するププビレッジ唯一の医者。
一応、キャピィ族という設定だが、の形がフーム等と同じく人間に近い形になっている。
外科や内科、歯科などを一手に引き受けているが、医者としての腕どころか態度までも怪しいところがある。

例を挙げると……

知り合いの抜かなくてもいいを抜いていたことを黙っていた(知り合いは抜かれたことに気づいており、腹いせにヤブイ宛の手紙を捨てた。)。
・殻を破損したエスカルゴンに対し、軟体動物は気色悪いから知らんという。
・余命の短い患者に成分のわからないドリンクを飲ませる。
・最終決戦時に、早く戦いが始まって重症患者がこないかとぼやく。
…これらの点から、ヤブイはとんだ藪医師であることがうかがえる。名前も上述の言葉が由来?

ちなみに虫歯治療の腕も悪く、エスカルゴンとブンデデデが歯の治療を受けた時のリアクションがめちゃくちゃ痛そうな感じであり、待合室で待っているコックカワサキサモガスはとてもビビっていた(レン村長だけ入れ歯だったため、余裕綽々。本人曰く「こうなってしまえば楽。」との事。)。

関連タグ

星のカービィ ヤブ医者

関連記事

親記事

キャピィ きゃぴぃ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ヤブイ」のイラストを見る

コメント