ピクシブ百科事典

ライドチェイサー(仮面ライダードライブ)

らいどちぇいさー

仮面ライダードライブに登場する魔進チェイサーおよび仮面ライダーチェイサーの専用バイク。

概要

魔進チェイサーが搭乗するマシン。基本カラーは魔進チェイサーと同様、黒・紫である。
仮面ライダーマッハのバイクであるライドマッハーと合体する事によりライドクロッサーとなる事が可能で、マッハ側からその指示が出るとチェイサーは乗れなくなってしまう。逆に、チェイサーがその指示を送ると、マッハのコントロールを受け付けなくなる。

チェイサーの敗北後は警視庁特状課によって回収され、ドライブピットに保管されていたが、本編26話にてチェイスが仮面ライダーチェイサーになって以降は再び彼の元に戻っている。また、彼の新武装であるシンゴウアックスを格納している。

脚本を担当した三条陸曰く、「元はグローバルフリーズの際に仮面ライダープロトドライブが搭乗していたマシン。当時はカウル等には髑髏の装飾が施されておらず、プロトゼロチェイス)が魔進チェイサーに改造された後に付け足されたもの」と発言している。

外部リンク

アニヲタWiki(仮) - 魔進チェイサー/チェイス

pixivに投稿された作品 pixivで「ライドチェイサー(仮面ライダードライブ)」のイラストを見る

コメント