詳細

ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

ロックビークルの一つ。
バラを模したバイク型のロックビークルで、和風イメージであるサクラハリケーンとは対照的に西洋イメージであるバラがモチーフな為か、仮面ライダー龍玄仮面ライダーバロンなどの和風系以外のライダーが搭乗する傾向にある。
基本的な性能はサクラハリケーンと同じでスピードメーターが999を切ると、ヘルヘイムの森へと転移する事が出来る。この時サクラハリケーンはの花びらが舞うのに対して、ローズアタッカーは薔薇の花びらが舞う。

仮面ライダー大戦』では鎧武が所持しており、ディケイドに貸し与えた。

玩具

2013年11月16日に「ロックビークル02 ローズアタッカー」の商品名で発売。

ロックモードからACシリーズのフィギュアを搭乗させられるビークルモードに変形する。
ロックモードでは「変身ベルト DX戦極ドライバー」などにセットすることができるが、本商品自体に音声は無いためセットさせたアイテムから共通音声が鳴るだけである。

公式サイトでは「AC02 仮面ライダーバロン バナナアームズ」を乗せているため、基本的にはバロンのライダーマシンとして位置づけられていることが窺える。

関連タグ

仮面ライダー鎧武 ロックビークル

グリンクローバー緑と金、紫の学生ライダーのバイク。こちらも植物の名を持つ。

2号ライダーライダーマシン
マシンメテオスターローズアタッカーライドマッハー

3号ライダーライダーマシン
マシンゼクトロンローズアタッカーライドチェイサー

外部リンク

ローズアタッカー | 仮面ライダー図鑑 | 東映
ロックビークル02 ローズアタッカー | 商品情報 | 仮面ライダー鎧武/ガイム | バンダイ公式サイト

関連記事

親記事

ロックビークル ろっくびーくる

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました