ピクシブ百科事典

ラナキラマウンテン

らなきらまうんてん

『ポケットモンスター』のアローラ地方ウラウラ島にある雪山。

概要

アローラ地方ウラウラ島にある雪山であり、アローラ地方全体で最高峰にあたる山。

アローラでは最も寒冷な気候で、山内や麓に当たるカプの村にはこおりタイプのポケモンが生息している。洞窟エリアにはグレイシアに必要な氷で覆われた岩が設置されている。

島巡りの間は、頂上でアローラポケモンリーグの建設が行われており立ち入ることができない。島巡りを終え、ウルトラスペースでの一件が終了すると建設が終了し、通れるようになる。
クチナシ曰く、ポケモンリーグ建設前はここで最後の試練である大大試練が行われ、しまキング・しまクイーンとの連戦が行われていたと言う。

ここの登山道は実質的にチャンピオンロードの役割を果たしているのだが、サン・ムーンではトレーナーもおらず、1本道に近い単純な構造であったが、ウルトラサン・ウルトラムーンではフロアとトレーナーが格段に増えたため、名実共にチャンピオンロードと言っても差し支えないスケールとなった。

また、ウルトラサン・ウルトラムーンでは、ウルトラネクロズマとのバトル後ネクロズマが倒れこんでおり、Zパワーリングの光を与えるとバトルになる。

関連記事

ポケモン ポケモンSM ポケモンUSUM アローラ ウラウラ島
ネクロズマ

関連記事

親記事

ウラウラ島 うらうらじま

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ラナキラマウンテン」のイラストを見る

コメント