2022年7月28日付けでプライバシーポリシーを改定しました

詳細

ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

第33話にて登場。
五十嵐さくらの精神世界にあるラブコフの部屋。
扉はどこか同じ放送局の某国民的アニメドアを開けるだけでどこへでも行けるひみつ道具に酷似している(というか、公式がガッツリネタにしている。もはや公式が病気である)。
内装は全体的にピンクを基調とした可愛らしいものとなっている。

第33話でのやり取り

バイスが引きこもったラブコフを説得した際のやり取りでラブコフは初めて人語を喋っている。
ラブコフ「何しに来た?」
バイス「何って、連れ戻しに来たんだよ。ほら、帰るぞ!」
ラブコフ「あたい、帰らないから!」
バイス「だぁ~、もうなんだよ。そんなこと言うなよ。頼むよ、お願い……えぇーっ!ってか普通に喋った!」
ラブコフ「今のさくらじゃ、ダメ!(バイスに頭突きして退出させる)」
バイス「おわっ!」
ラブコフ「出てけ!クズ!」

二次創作では

その名前の響きから徹子の部屋のパロディファンアートが投稿されている

ラブコフの部屋5月まとめ



そう言えばかつてのライダー作品似たようなネタがあったような・・・

関連タグ

仮面ライダーリバイス ラブコフ(仮面ライダーリバイス)
中野三玖:基本、ヘッドホンを身にまとってる中の人繋がり

関連記事

親記事

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivでイラストを見る

このタグがついたpixivの作品閲覧データ 総閲覧数: 57977

コメント

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました