ピクシブ百科事典

リィアリ

りぃあり

軌跡シリーズ『閃の軌跡』のリィン・シュバルツァーとアリサ・ラインフォルトのカップリング。
目次[非表示]

概要

閃の軌跡』のリィン・シュバルツァーアリサ・ラインフォルトのカップリング。

閃の軌跡Ⅰ

始まりはトールズ士官学院入学の際のオリエンテーリングにて、床が斜めに傾くトラップでとんだハプニングが起きた事によって互いに前途多難なスタートを迎える事となる。(正確には不意のトラップによりバランスを失っていたアリサをリィンが体を張って受け止めたための不可抗力である)
それからしばらくは気まずい関係ではあったが、前述の事情を承知していた事もあったため初めての特別実習に向かう前に謝る事ができ和解する。

家庭の事情から一人で抱え込みがちな性分であるアリサに対し真摯に話を聞いてくれるリィンに徐々に惹かれるようになる。

アリサがリィンに想いを寄せていることは明確だが、それを周りが指摘すると、怒りながら否定する。

アリサの絆イベントを進めていくと、文化祭で踊る二人の姿が見られる。

閃の軌跡Ⅱ

戦線離脱後、仲間を探すために帝国各地に赴くリィン、その最中ノルドにてガイウスミリアムと共にアリサと再会する、その際には感極まって祖父や仲間達の前であるということも忘れてリィンに抱きついて再会を喜んでいた程である。

アリサの絆イベントでは、実は劇中から9年前、二人は子供の頃に一度会った事がある事が判明、アリサが家族とユミルへ旅行に行った際雪山で迷子になったアリサをリィンが見つけて里へ送り届けたというエピソードがあった。

出会いの日

アリサの絆イベントを完走すると、決戦前夜の第三学生寮及び後日譚にて恋人となるイベントが見られる。

その後それぞれの考えをもってリィンを除くⅦ組はトールズを1年早く卒業、アリサもラインフォルトの立て直しのためにリィンと離れることになる。

閃の軌跡Ⅲ

前作から1年が過ぎリィンは政府の依頼をこなす《灰色の騎士》の傍らトールズ士官学院を卒業、リーブスに新設されたトールズ士官学院・第Ⅱ分校の教官に。アリサは実家のラインフォルトに尽力し第四開発部室長を任されていた。

特別実習にてクロスベルで活動をするリィンと、マキアスエマと共に彼を助けに来たアリサは再会。

後輩達も驚く程の抱擁をしにいくなど、アリサの想いが強くなっていることが窺えた。また、この頃になるとアリサのリィンへの好意はRF社の間では公然の事実となっている。

今作の絆イベントを進めていくと、夏至祭にてアリサが告白。晴れて二人は恋人となる。

しかしそんな中、結社や西風の旅団の協力のもと帝国はカルバード共和国との戦争と幻焔計画の完遂のため帝国に古から伝わる呪い《巨イナル黄昏》を広げるため動き出す、そしてその計画の中心に立っていたのは二人の実の父親であった……

閃の軌跡Ⅳ

第二部以降でリィンと、アリサは再会。

しかし姉の様に慕っていたシャロンの裏切り、死んだと思っている父親が地精側の人間であったことにショックを受け、気持ちの整理が付かなかったアリサは当初リィンを拒絶。

後に絆イベントを進めることで、リィンの方からアリサに寄り添うことで関係を修復。
そこからはただ仕事をするだけで手を握り合ったり、ミシュラムの海をバックにキスをするなど、急激に進展していく。

創の軌跡

アリサがロイドルートでの参戦となるためメインストーリーでの絡みはほぼ無かった。しかし、ミニゲームでは他のヒロインと同様にツーショットイベントが用意されている。

ミシュラムにて水着姿でイチャ付く二人の姿が見られる。

関連イラスト

閃Ⅰ・Ⅱ

彼氏の服2~
図書館にて(リィアリ)

閃Ⅲ・Ⅳ

センシティブな作品
閃の軌跡ありがとう!

関連タグ

閃の軌跡 リィン・シュバルツァー アリサ・ラインフォルト 
軌跡シリーズ男女カプ

関連記事

親記事

軌跡シリーズ男女カプ きせきしりーずだんじょかぷ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「リィアリ」のイラストを見る

コメント