ピクシブ百科事典

概要

『天帝編』から登場した帝都の天帝であるとともにリンの双子の姉でもあったが、リンとは赤ん坊の頃に生き別れとなった為存在は聞かされていたものの面識のないまま育った。
核戦争後も天帝の村で生活していたと思われるが、拳王軍の侵攻後に村の有力者であったジャコウの企てにより幽閉され、ファルコ元斗皇拳の使い手を手駒とするための人質にされてしまい、長い間暗い地下で過ごしてきたため盲目となってしまった。

北斗のレジスタンスが帝都に侵攻した際にジャコウの罠にかかってリン達が地下に落とされたため、図らずも再会を果たし、涙ながらに抱擁を交わした。

リン達の仲間であったアインの犠牲で地下からの脱出を果たし、ケンシロウとファルコの戦いを止めることに成功。

今まで自分を守る為に心ならずもジャコウの命令に従い望まぬ戦い続けたファルコを労う。

しかし、帝国の残党によってリンが修羅の国に連れ去られ、またしても姉妹は引き離されることになってしまった。

関連タグ

北斗の拳 天帝 リン

関連記事

親記事

北斗の拳 ほくとのけん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ルイ(北斗の拳)」のイラストを見る

コメント