ピクシブ百科事典

ルカ・レッドグレイブ

るかれっどぐれいぶ

ルカ・レッドグレイブ(Luka Redgrave)とは、ゲーム『BAYONETTA』のキャラクターである。
目次[非表示]

概要

フリーのジャーナリスト。
20年前にベヨネッタの目覚めと同時に父(アントニオ・レッドグレイブ)が四肢を引き裂かれ死亡する様を目撃して以来彼女を父の仇とし、その正体を暴くことを目的にベヨネッタを追い続ける。
レザースーツの袖にフックショットを仕込んでおり、危険な場所にも臆する事無く飛び込んでいく。直情的な性格でベヨネッタに「チェシャ猫」とからかわれる事が多いが、時には彼女を出し抜く活躍を見せる事もある。

フルネームは劇中では名乗らないが、無印の父親の手記と「2」の彼自身の手記から判明。

彼には「4人の彼女(トリッシュ・シルヴィア・クレア・アミー)」がいると言ったが、実は全員彼のペット(雌猫3匹と雌犬1匹)である。

関連イラスト

ルカ(BAYONETTA)
Candy!

別名・表記ゆれ

ルカ

関連タグ

BAYONETTA ベヨネッタ セレッサ

父の死の真相

真犯人はベヨネッタではなく、最後のルーメンの賢者ことバルドルであった。無印のチャプッターXVI「ルーメンの賢者」の最後で、バルドルは4体の天使を命令してルカを父のような死に方をしようとしたが、すぐベヨネッタに天使達を銃殺されて阻止された。

pixivに投稿された作品 pixivで「ルカ・レッドグレイブ」のイラストを見る

コメント