ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

CV:玄田哲章
スラム街のバー「The Gates of Hell」を営んでいるバーテンダーでありながら武器を製造・販売する闇商人でもあったりする。
二つ名は魔界の名工、魔界のガンスミス。ベヨネッタの名付け親でもあったりする。
ゲーム内ではベヨネッタに様々な道具や武器を有償で提供してくれるが理由は一切明かされていない。「天使の歌声」というレコードと引き換えに武器を調達してくれるのだが、調達は命がけらしく、毎回血だらけになって武器を持ってくる。

容姿

褐色肌の巨体でサングラスをかけている。基本的にを基調にした服装でいることが大半だが、ベヨネッタ2のあるシーンではサンタクロースの格好をしていた。

クロスオーバー

大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL」にてアシストフィギュアスピリッツで出演した。
アシスト時は巨大な拳を召喚して攻撃してくる。撃墜可能。撤退の際は武器を置いてから撤退する。
スピリッツ時はスピリッツボードに出てこない代わりに呼び出しで仲間に出来る。使用する台座はマスターギルガルドの台座となっている。
余談だが、プラチナゲームズのスマブラ応援ツイートでベヨネッタのついでで紹介された際のツイートに書いてある「魔界の名工ロダン」を誤って「魔界の名エロダン」と読んでしまったユーザーが続出したらしい。詳細は魔女ですからの記事を参照。

関連イラスト

関連タグ

BAYONETTA ベヨネッタ2 ベヨネッタ バーテンダー 大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL

関連記事

親記事

BAYONETTA べよねった

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ロダン」のイラストを見る

コメント