ピクシブ百科事典

目次[非表示]

誘導分岐

概要

CV:玄田哲章
スラム街に存在するバー「The Gates of Hell」を営んでいるバーテンダーでありながら、武器を製造・販売する闇商人でもあったりする。
二つ名は魔界の名工、魔界のガンスミス。ベヨネッタの名付け親でもあったりする。
ゲーム内ではベヨネッタに様々な道具や武器を有償で提供してくれるが理由は明かされていない。「天使の歌声」というレコードと引き換えに武器を調達してくれるのだが、調達は命がけらしく、毎回血だらけになって武器を持ってくる。
(「2」での行動を見る限り、武器に封じる為の悪魔とガチで戦っていることがうかがえる)

ちなみに隠し要素であるロダンとの対決ができるようになるアイテム『プラチナチケット』に書いている説明文を見る限り、堕天使らしい。
そのため、「1」では天使としての姿『ファーザーロダン』、「2」では悪魔としての姿(いつもの姿だが)『ロダン』。
どちらも異名として「無限の者」がついている。
(「2」限定だが、体力を半分辺りまで減らすと変身する)
膨大なヘイロゥを払うだけあってマジで強い。
だが、それを乗り越え彼を倒すと、彼の名を冠した武器が手に入るので挑戦してみるのも一考である。

ムービーを見たところ、を一喝でビビらせたり、棺桶持たせた敵にホームラン決めたり、空から石が頭上に落下してもビクともしなかったりする。お前が戦え

容姿

がんすみす

褐色肌の巨体でサングラス。基本的にを基調にした服装でいることが大半だが、ベヨネッタ2の冒頭でサンタクロースコスプレをしていた。

メリークリスマスマブラ!

クロスオーバー

大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL」にてアシストフィギュアスピリッツで出演。
アシスト時は巨大な拳を召喚して攻撃してくるが撃墜できる。撤退の際は武器をステージに残してから撤退する(たまに残さないで去る時もある。)。
スピリッツではスピリッツボードには登場しないが呼び出すことで仲間にすることが可能。台座はマスターギルガルドの台座となっている。
因みに、プラチナゲームズのスマブラ応援ツイートでベヨネッタのついでで紹介された際のツイートに書いてある「魔界の名工ロダン」が「魔界の名エロダン」に見えてしまったというユーザーが続出したらしい。詳細は魔女ですからをご覧ください。

関連イラスト

The Gates of Hellのジャズ

お姐と兄ぃ~

関連タグ

BAYONETTAシリーズ BAYONETTA ベヨネッタ2 ベヨネッタ バーテンダー 大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL アシストフィギュア

関連記事

親記事

BAYONETTAシリーズ べよねったしりーず

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ロダン」のイラストを見る

コメント