詳細

ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

どうぶつの森シリーズに登場するキャラクターで、純喫茶「ハトの巣」のマスター。
ハト・男性。誕生日は10月15日。

初登場はおいでよどうぶつの森
博物館の地下にある喫茶「ハトの巣」を経営しており、1日1回コーヒーを淹れてくれる。
とびだせどうぶつの森では公共事業でカフェを設営すると登場。ついに個人店経営となった。

普段は話しかけても無口だが常連になると心を開き、色々サービスしてくれたり様々な話を聞くことが出来る。
以前は都会でお店を出していたらしいが全く客が来ず、そこにフータに声をかけられて博物館の地下で喫茶「ハトの巣」の経営を始めた。そのためかフータには心の底から感謝しているらしい。

また街へいこうよどうぶつの森でハニワ好きということが判明。主人公の持つハニワを預かってくれる。
更にハニワ好きが転じ、続編のとびだせどうぶつの森ではオリジナルハニワまで制作してしまった。

あつまれどうぶつの森ではなんと消息不明だった事が判明し、フータの依頼で離島探索に行く事に。
で、肝心のマスターはハニワ探しをしていた。

なお、あつまれどうぶつの森で判明した事実として長らく謎だった表情が窺いしれない眼鏡の下のマスターの目はどうなっているかというと、穏やかかつつぶらな瞳である事が判明した。(パニエルのスタジオでamiibo呼び出しして眼鏡をモノクルに変更するとわかる。)

関連イラスト

コーヒー
・・・クルッポー
クルックー!
とある村のカフェのマスター

関連タグ

どうぶつの森 どうぶつの森の登場人物 喫茶ハトの巣
マスター 喫茶店 純喫茶 カフェ

関連記事

親記事

どうぶつの森の登場人物 どうぶつのもりのとうじょうじんぶつ

子記事

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました